ブログ

ブログを始めた理由

こんばんは。さとーん(@satooon_blogger)です。

今日はブログを始めた理由について書きます。

現在食品工場に勤務していますが、恐ろしいほどストレスフリーな職場です。

・残業が1分単位でつく。

・遅くても20時には退社できる。

・有給は全部消化できる。

・管理職がハラスメントに過敏すぎる。

・賞与は年間4.5ヶ月出る。

・休みの日に会社から電話がかかってこない。

・当日でも電話一本で休むことができる。しかも有給扱い。

とまあ、数え上げたらきりがないくらいホワイトです。

で、こんな良い会社でストレスなく働いていて、何でブログを始めたかというと、

『自分がどんどんダメになっていってる気がする』

からです。

人間、多少のストレスを抱えておかないと現状の維持はできないと思います。

ブログを始めて、たくさんのブロガーさん達の記事を見て、自分で記事を書いて、毎日自分のポンコツっぷりに絶望しています。

文章力には少しは自信があったのに、それも拙く中身のうっすいものしか書けず、本当に嫌になります。

でも、一日仕事をして帰ってきたときよりも、こうやって記事を書いているほうが人生が前進しているように感じて、とても前向きになれます。

まだまだwordpressのことを勉強して、SEOも勉強して、サイトデザインもアイコンもおしゃれにして、やることが無限にあるのが楽しみです。

「このまま続けても意味ないんじゃないか」

「収益なんて何年たっても出ないんじゃないか」

とかも考えるだろうけど、まあそこは突き抜けていける程度のメンタルを持っていると過信しています。

まずは半年!

そしてXserverの月額くらいはペイできるように、試行錯誤してやっていきます。

ではまた。